UE4 キャラクターの違うマルチプレイを実現する
↓今回できること↓
ローカルマルチって楽しい pic.twitter.com/1rSq6QctSk
— わかです (@wakaGameStudio) 2020年10月20日
①レベルブループリントにスポーン処理を書く
- CreatePlayerでPawnとそれに付随したPlayerControllerを作ります。
- 上記のControllerから付いているPawnを変数に格納しておきます。
- 上記のControllerとPawnの付随関係をUnPossesで外します。
- CreatePlayerで作ったPawnはもう必要ないのでDestroyします。
- 新しく実際に操作するActorを生成(位置はわかりやすいようにLevel上に配置したPlayerStartを使用しています。)
- 新しく生成したActorにCreatePlayerで作成したPlayerControllerを付けます。
これをPlayer数分書くと、
ローカルマルチって楽しい pic.twitter.com/1rSq6QctSk
— わかです (@wakaGameStudio) 2020年10月20日
こうなるわけですね。
これをIさんに手取り足取り教えていただきました。
ありがとうございました。