わかゲームスタジオ

ゲーム制作初心者専門学生の備忘録

UE4 キャラクターの違うマルチプレイを実現する

↓今回できること↓

 

①レベルブループリントにスポーン処理を書く

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  • CreatePlayerでPawnとそれに付随したPlayerControllerを作ります。
  • 上記のControllerから付いているPawnを変数に格納しておきます。
  • 上記のControllerとPawnの付随関係をUnPossesで外します。
  • CreatePlayerで作ったPawnはもう必要ないのでDestroyします。
  • 新しく実際に操作するActorを生成(位置はわかりやすいようにLevel上に配置したPlayerStartを使用しています。)
  • 新しく生成したActorにCreatePlayerで作成したPlayerControllerを付けます。

これをPlayer数分書くと、

 

こうなるわけですね。

これをIさんに手取り足取り教えていただきました。

ありがとうございました。