UE4 UIをWorld座標に表示する
↓今回やること↓
ワールド座標に表示するUIってよく使うよねって話。 pic.twitter.com/dyEN8sz9L0
— わかです (@wakaGameStudio) 2020年10月20日
①表示したいWBPの作成
- TargetLocationには基準にしたいLocationを表示するBP側から代入します。
- Set Alignment in ViewportのAlignmentを調整すると表示される位置のずれを設定できます。
②WBPを生成する
- これはいつもと同じですね。
こうすると、
ワールド座標に表示するUIってよく使うよねって話。 pic.twitter.com/dyEN8sz9L0
— わかです (@wakaGameStudio) 2020年10月20日
以上です。
なんて簡単。
※追記
- 赤色のところでWBPを選択
- 青色のところで表示のずれを指定できます。
- GetPlayerCameraManagerでカメラを取得
- そこからLook at Rotationでカメラの方を向いてもらいます。
もっと簡単な方法を教えてもらいました。
— わかです (@wakaGameStudio) 2020年10月20日
ありがとうSくん。 pic.twitter.com/Pjin2PjD7g
こっちの方が簡単やん。
壁を透過するしないの違いがあるので使い分けられそうですね。