わかゲームスタジオ

ゲーム制作初心者専門学生の備忘録

UE4 UIをWorld座標に表示する

↓今回やること↓

 

①表示したいWBPの作成

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  • TargetLocationには基準にしたいLocationを表示するBP側から代入します。
  • Set Alignment in ViewportのAlignmentを調整すると表示される位置のずれを設定できます。

②WBPを生成する

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  • これはいつもと同じですね。

こうすると、

 

以上です。

なんて簡単。

 

※追記

コンポーネントWidgetが追加できるらしい。

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  • 赤色のところでWBPを選択
  • 青色のところで表示のずれを指定できます。

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  • GetPlayerCameraManagerでカメラを取得
  • そこからLook at Rotationでカメラの方を向いてもらいます。

 

こっちの方が簡単やん。

壁を透過するしないの違いがあるので使い分けられそうですね。