わかゲームスタジオ

ゲーム制作初心者専門学生の備忘録

2020-08-09から1日間の記事一覧

UE4 マテリアルだけでゲージを表現したい

ホラーゲームのバッテリーゲージを実装した時、覚えておいたら便利だなと思ったことが多かったので備忘録として。 ↓今回の内容↓ ホラーゲームで使えそうな電池型のゲージをMaterialだけで実装してみた pic.twitter.com/lBCGZ0QCZg— わかです (@wakaGameStudi…

UE4 オブジェクトを反転させるやり方

先日知って、かなり衝撃を受けたので残しておきます。 例えば手のアセットを入れたのはいいけど、両手欲しくなった時。 それ、スケールでできます。 xにマイナス入れるだけ。 知らんかった。。。

UE4 手軽にスタッフロールを実装したい

個人製作でスタッフロールを実装したいと思い、いろいろやってみました。もっと簡単で融通の利く方法があるかと思いますが今回は備忘録として投稿しておきます。 ↓今回やりたいこと↓ スタッフロールの素 pic.twitter.com/G9cUzfsh8p— わかいです (@wakaiGame…

「わかゲームスタジオ」ブログ開設しました

今回活動記録としてブログを開設致しました。 現在専門学校に通っているので、その中で制作したものや、学んだことの備忘録を投稿していこうと思っています。 間違っていることや、ご意見があればコメントお願いします。 大阪市で産まれ、大阪市で育ちました…